SSブログ

~ファーストシューズ~ [靴]

みなさんこんばんは。ブログ初心者の子育て母です。
よろしくお願いします。


我が家の下のチビは1歳を過ぎました。1歳を境にヨチヨチと歩き始め、そろそろ靴を
買おうかなと思う頃ではないでしょうか?


我が家のチビもヨチヨチと歩き始め、靴を履かせないとな。
なんて思って、上のチビの靴を探していたのですがファーストシューズだけはみつからなかったので、急遽買うことになりました。


で・・・早速百貨店に行き足のサイズをみていただき靴を買おうかなと思ったのですが、
な・・・・なんと、
「在庫がありません。再入荷待ちになりますね」と。1足もないなんて信じられないのですが、
靴がないのです。


・・・・・3日後違う百貨店で靴をみていたら、
「こちらの靴は朝いちばんに売れまして在庫切れです」と店員さん・・・・
「じゃ、こちらの靴は?」
「これも・・・・在庫切れです」


こんなことあるんですよ。で、店員さんに尋ねてみると
海外でとても人気が高いそうで爆買いをされるとのことで在庫切れになるんですって。


そういえばつい最近中国の春節?だったか中国人観光客がたくさんみえてた時期がありますよね。
その影響もあるみたいですけど、ここ2~3年はこんなことあるそうです。
またヨーロッパのほうでも出店したら人気になったのも一要因だそうですよ。で、
その海外での値段は日本より約2倍くらいするらしいので、なおさら海外からの観光客の方が
お土産で買って帰るんですって。


・・・・・で、靴はあったのかというと・・・
1足だけあったんです。しかも私の大好きな赤い靴が!
・・・・もちろん買って帰りましたよ。・・・・・



皆さんもファーストシューズを買う時にはぜひ気を付けてくださいね。
ちなみに今回私が購入したメーカーはミキハウスです。


基本的にファーストシューズはセカンドシューズなどの靴に比べ少々値段は高めですけど、
ミキハウスはさらに少々お高めではあります。
しかし、靴はとても履かせやすいつくりですし、何より靴底がソフトな感じなのでヨチヨチ歩きのころには優しい靴に仕上がっていますね。少々お高い分の価値は十分に味わえるおすすめの靴です。


もちろんミキハウスの靴はデザインも豊富でとにかくシンプルな感じなのに可愛いく
できてるんです。子供がヨチヨチあるいていると靴に目がいってしまうくらい靴がはえて
みえますよ。



特にファーストシューズ選びは悩むものですけど、ミキハウスのファーストシューズは
とにかくおすすめです。


あっ・・・・ それと・・・・・
外国人観光客の爆買いには負けないようにしてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|6歳男児の靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。