SSブログ

セレモニードレス [セレモニードレス]

こんばんは。今日も寒い一日でしたね。
新生児準備用品リストにはあえて記載しなかったのですが、今回はセレモニードレスについて考えたいと思います。

私はですが、一人目の時はなんとなくテレビドラマなどの影響もあり、当然のようにセレモニードレスを着せて退院しました。とはいえ、少々控えめのフリッとしたドレスに、控えめにフリッとした帽子を着せおくるみで巻いて退院しました。

二人目ですが、もちろん一人目の時と同じセレモニードレスで退院しました。

が、一人目の時も二人目の時も実はフリフリのセレモニードレスで退院している方に出会ったことがないのです。どちらの時も同室者の方はツーウェイオールにおくるみを巻いてといった感じで退院されていたので?????なので二人目の時は、あえて普通に普通のツーウェイオールで退院しようかなと考えていたくらいです。 が、あえて私はかわいくしたかったのでセレモニードレスで帰りましたけどね。


これってもしかして地域性などもあるのでしょうか???よ~く考えると退院して1か月後くらいにはみなさんお宮参りにいかれますよね。この時にセレモニードレス着るような気がするのですよ。
そのあと記念写真をとられる方もみえますが、かなり可愛いドレスで写真をとられてますよね。


ただ、お宮参りに関しては、春~秋ならよいのですが、真冬にセレモニードレスは少々寒いので
着ないかもしれませんね。
となるとあえてセレモニードレスを購入しないというパターンもあると思います。


それであれば、お気に入りのおくるみを購入したほうが、使用頻度も高いですしいいかもしれませんよね。


結論・・・・使用頻度も低いですし、あえて購入しなくてもいいような気がしますね。
セレモニードレスも結構な値段しますもんね。その分の普段の服を購入したほうが、赤ちゃんの
ためにはいいのかもしれませんね。


もし、私のように「退院の時の赤ちゃんの服はどうなのかしら???」とお考えでしたら、あまり気にされなくてもいいと思います。テレビドラマのようにフリフリレースのドレスをほとんどの赤ちゃんが着ている・・・・なんてことはないですからね。


それでは。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。