SSブログ

新生児準備用品リスト [新生児用品]

こんにちは。少しずつ寒さがましてきましたよね。もう師走。あっというまに
お正月・・・になりそうです。

さて、年明け早々新米ママになる友達がいます。その友達から先日「赤ちゃんの肌着って何種類もあるの?何枚も着るの?ふ~ん!またわからないことがあったら教えて」と連絡がありました。
周りに出産している友達や親族がいても、自分自身の出産・・・・・
となるといろいろ準備もあり大変ですし、わからないことが多いですよね。


私も・・・確かに一人目の時はベビー布団ってこんなふうにしてカバーするんだ、とか、やっぱり
あれも必要だったんだ。とかなって出産後に買い出しに行ったり・・・・なんてことも・・・


そこで今日は、私自身の育児もふまえ、新生児用品の準備について考えていきたいとおもいます。


~衣類~
・短肌着
・長肌着
・コンビ肌着
・ツーウェイオール
・ベスト
・ソックス
・ミトン
・スタイ
・帽子
・アフガン
・ガーゼハンカチ


~授乳~
・哺乳瓶
・ミルク缶
・搾乳機
・哺乳瓶消毒用品(レンジタイプまたは消毒タイプ)
・授乳クッション
・母乳パット


~お風呂~
・ベビーバス
・ボディーソープ
・沐浴布
・ベビーオイル・ベビーローション
・綿棒
・爪切り
・体温計
・ガーゼハンカチ


~オムツ~
・紙オムツまたは布オムツとオムツカバー
・おしりふき


~ベビールーム~
・ベビーベット
・ベビー布団(キルティングマット・フィットシーツ・防水シーツ)
・タオルケット・毛布
・ベビー枕
・バスタオル
・バウンサーやハイ&ローラック

~お出かけ~
・チャイルドシート
・ベビーカー
・抱っこひも



ひとまず新生児の準備であればこのような形だと思います。
成長とともに食器やマグカップ、椅子なども各家庭にあったものが必要にはなってきます。



では次回から私が使用してみての準備物品について考えていきたいとおもいます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6歳男児の靴赤ちゃんの肌着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。